wassy

横浜在住。
ワッシーほど無理なく音楽(や人)と付き合ってる人を僕はそう知らない。
良く言えばフットワーク軽く、ラフに言えばふらふらとした足取りでたえず街をブラつき、横浜界隈の飲食店や気持ち良いスポットの情報をいつでも僕に教えてくれ、「ここぞ」というイベントから「ここにも?!」というパーティにいつでも顔を出している、そんな存在。
自身では不定期にイベント/パーティ【minor's holiday】(=少数派の休日)を開催している。
【minor's holiday】はこれまでに日ノ出町・屯茶屋や長者町・Bar MOVEにて行っており、ただのクラブでの開催ではなく、音楽や絵などを接点として「人が集まり話す」ことに重点を置いていて、人間同士のローカルな付き合いと気持ち良い「空間」を提供するということを何よりも意識しているところは、僕自身とても共感を抱いている(“Unfinished Sympathy”ですよ)。
DJプレイも同様、僕の言葉で言うとすればDJというよりは選曲家と言った方がしっくりくる類いのもので、決して派手に盛り上げるわけではないけれど、心をほどいて話し合いくつろげる空間を、サウンド面からそっと演出することに喜びを感じていて、そういった音楽と人との関わり方にも、僕自身とても共感を抱いている(“Unfinished Sympathy”ですよ)。
[紹介文・峰尾亮平 (flicker)]